デジカメ徒然草 『時をかける少女』1983年版を見た感想

TVのHDDの録画が溜りまくってて

さっさと消化しないといけないなと思って

去年の9月に録画していた『時をかける少女』1983年版を見たんですけど

過去に見たのか見てないのか、どうにもはっきりしてなかったので

改めて見て、これはすごい作品なんだなと思いました

現代の深夜アニメのエッセンスが全部詰まってるじゃないか

いわゆるセカイ系の要素、タイムループ、

美少女日常系の要素、日本の古い町並み

この映画の影響を受けたアニメを挙げろと問われたら

10本くらい軽く挙げれる

ラストシーンのすれ違いが、まんま君の名は。そのまま

転校生と時をかける少女をかけあわせたら

君の名は。の出来上がりw

1983年当時って、リアルロボットアニメ全盛期

その時代に30年先に流行る、少年と少女の出会いのSFロマンスの

元祖を創り上げた大林宣彦監督の先見性のすごさ

いや本当にすごいです