デジカメ徒然草 思わず遠くへきたもんだ

4月の土休日に定期列車から引退した

近鉄12200系スナックカーが臨時特急として運転されているので

25日に撮影に行きました

f:id:ok-train:20210428060310j:plain

どこで撮影しようか迷っていたら

松阪行の快速急行がやってきた

快速急行近鉄では珍しい種別なので

思わず乗ってしまった

f:id:ok-train:20210428060708j:plain

目的だった12200系臨時特急に青山町で追い抜かれる

一応撮影できたから、まあいいか

f:id:ok-train:20210428060932j:plain

さてどこまで行きましょうか

伊勢中川までやってきましたよ

f:id:ok-train:20210428061231j:plain

f:id:ok-train:20210428061317j:plain

伊勢中川は大阪線名古屋線、山田線が接続する

近鉄で最も重要な駅のひとつです

駅は有名なのですが町は小さいです

JRの米原みたいなところですね

分岐点の踏切で撮影を楽しむ

f:id:ok-train:20210428062735j:plain

f:id:ok-train:20210428062829j:plain

f:id:ok-train:20210428062855j:plain

f:id:ok-train:20210428062933j:plain

帰り道、伊賀上津駅で途中下車

新緑がまぶしい長閑な無人駅です

心が洗われますなあ

やはり旅はいい

と思ったらまたまた緊急事態宣言です

とほほ