デジカメ徒然草 2021春アニメ総括

6月も終わりですが、これといってネタがないので

2021春アニメの感想でも書こうかな

ネットではどうか知らんけど

1980年代の真のアニメ黄金時代を過ごしてきた

アニメグルマンの私を満足させるのは容易じゃないけどねw

そんな私が今期1番気に入ったのは

『いじらないで長瀞さん』でしたw

からかい上手の高木さん』や『宇崎ちゃんは遊びたい』と

同じ路線の女子が男子を翻弄するラブコメの3匹めのドジョウなんですが

正直、1話を見た時はキツいなーと思ったんですけど

長瀞さんのデレっぷりがかわいくてかわいくて

もうたまりませんわ

『ssssダイナゼノン』も最初はとっつきにくいと思った

夢芽やムジナが最後はデレちゃって、あれもすごい好みだったなあ

さすがトリガーはよく解ってるw

『究極進化したフルダイブRPGが現実より無理ゲーだったら』

異世界で俺つえーするアニメに辟易してた人には新鮮だったのでは

ないだろうか

まあ個人的には、竹達さんが演じるエロ妖精のレオナさんが

ドストライクすぎてフィギュアが欲しいw

おっとっと、好みの女の子ばかり語ってますよw

マジのSFものとしては

『ヴィヴィ フローライトアイズソング』と

『86エイティシックス』を最後まで見ましたが

あまりにも既存の作品と似すぎだと思うんだよね

なんかちょっとでいいから、オリジナルな要素があればいいんだけど

日常系では『スーパーカブ』が良かったな

コロナで旅行できない現実を満たすためにも

こういうアニメは当分必要じゃなかろうか

夏はどうなるんでしょうねえ

京アニの『小林さんちのメイ