デジカメ徒然草 名鉄の最果ての終着駅

青春18きっぷ片手に気まぐれ列車の旅

名鉄の路線図で一番北の端っこにある

広見線御嵩駅にやって来ました

f:id:ok-train:20210725081341j:plain

f:id:ok-train:20210725081428j:plain

f:id:ok-train:20210725081503j:plain

f:id:ok-train:20210725081637j:plain

f:id:ok-train:20210725081716j:plain

中山道の宿場町として栄えていたそうです

かつては名古屋から直通の特急が走っていたのが

不思議なくらい長閑な駅

今や新可児行きのワンマン列車のみとなっています

雰囲気が今は亡き谷汲線と似てます(不吉)

f:id:ok-train:20210725082408j:plain

帰りは新可児でJR太多線に乗り換え

f:id:ok-train:20210725082605j:plain

f:id:ok-train:20210725082648j:plain

『やくならマグカップも』の舞台、多治見にやって来ました

夏の暑さでは日本でも一二を争っていますが

うちの町も一昨年、40℃に到達してるんだよね

『やくも』の舞台をブラブラしたいところですが

やっぱり夏は無理、冷房の効いた電車乗ってるほうがいいw