デジカメ徒然草 叡山電車ようやく復旧

非常事態宣言から1か月半

どこへも出かけず、青春18きっぷも2回使っただけで期限切れとなった、

ネタがないのでブログも休業状態

そんな今日この頃だったが

9月18日から、土砂崩れで1年以上不通だった

叡山電鉄鞍馬線の市原ー鞍馬間が開通したので

様子を見に行ってみた

f:id:ok-train:20210920053718j:plain

車窓から見た土砂崩れ現場

コロナや悪条件が重なったため、作業にかなり時間がかかったようです

崩れた斜面はコンクリートで厳重に覆われている

f:id:ok-train:20210920054026j:plain

f:id:ok-train:20210920054057j:plain

災害の直前に新装開業した貴船口駅にようやく賑わいが訪れた

f:id:ok-train:20210920054408j:plain

f:id:ok-train:20210920054448j:plain

けいおん!』『ゆるゆり』もお祝い申し上げます

f:id:ok-train:20210920054649j:plain

もみじが赤くなる頃にはコロナも収まっていればいいのですがね

f:id:ok-train:20210920055006j:plain

f:id:ok-train:20210920055033j:plain

「今日も1日がんばるぞい」

『newgame』アニメの3期はないかなあ