デジカメ徒然草 2021秋アニメの一押しはこれだ

2021年の秋アニメもそろそろ出そろったようです

勿論、すべてのアニメを見るのは不可能です

今期は豊作だって、毎回のようにネットには戯言が並ぶのですが

それは百聞は一見に如かずなのです

マジンガーZで産湯を使い

ヤマト、ガンダムエヴァの時代をリアルタイムで生きてきた

わたしが選ぶ今期の押しアニメ

『月とライカと吸血姫』でございます

吸血鬼ってさ、『ヴァニタスの手帳』と『ぶらどらぶ』見たばっかりなのに

また吸血鬼かってげんなりしてたんですけど

やまいった、これはめちゃめちゃ琴線にきた

オネアミスの翼』とエヴァのいいとこ取りじゃないか

一言で言うとオネアミスの翼綾波が出てるような話なんですよな

ツンデレ綾波というか、コナンの灰原か

林原めぐみって、まだまだ魅力あるよねえ

勿論、ストーリーや作画、演出も素晴らしい

オネアミスで使われた昔風のニュース映像や

ニキシー管のデジタル表示とか

手間暇かけてます

制作会社は聞いたこともない会社ですけど

最後までこのクオリティを維持してほしいね