デジカメ徒然草 いつの間にか変わってた

あてもなく電車に乗って、さてどこへ行こうか

なんとなく阪和線に乗る

この2年間コロナでろくに出かけてないから

色々と新鮮だったりする

f:id:ok-train:20211114061608j:plain

土曜の午後

学校から開放されて楽しそうなJK

こういうスナップ好きなんですけど

大っぴらに撮れない時代が悲しい

f:id:ok-train:20211114061941j:plain

f:id:ok-train:20211114062042j:plain

和歌山にやって来ました

和歌山市駅に降り立ってビックリ

古びた地方駅だった和歌山市駅がお洒落に大変身してます

和歌山とは思えんw

f:id:ok-train:20211114062448j:plain

駅前を見るとこの通り

この何とも言えん地方都市の寂れた雰囲気

関西の他の都市では味わえない

和歌山は南海道という四国の仲間だったから

南海道に行くから南海電車なのです

f:id:ok-train:20211114063006j:plain

f:id:ok-train:20211114063041j:plain

f:id:ok-train:20211114063112j:plain

駅内部もこの通り

すっかりお洒落で明るい雰囲気になりました

感心したのは、以前は一旦2階に上がらないと

ホームに入れなかったのが

改札口が1階になったことです

最近は橋上駅舎が流行ってていちいち階段を昇り降りするのが

わたしは大嫌いなのです

f:id:ok-train:20211114063621j:plain

難波駅

運休状態だった空港特急ラピートも1時間間隔で運転されてます

最もお客は皆無のようですが

一般観光客が戻ってくるのは

まだ遠い先の話

というか元の世界にはもう戻らない