デジカメ徒然草 宮島口の駅弁「あなごめし」

コロナ禍で旅行から遠ざかっている昨今

家で旅行気分を味わうため、ときおり駅弁を買っています

主に京都や新大阪で買うわけですが

だいたい淡路屋やまねきなど、関西の主だった駅弁

北陸や岡山の三好野、さらに九州の駅弁も買うことができます

ただ最近はどこも似たような駅弁が多くて

ちょっと飽きてしまっていたのです

そんな中、新大阪駅で宮島口駅の「あなごめし」を

13時から1日20個限定販売してるのを見つけた

値段は2000円と最近の駅弁でも高価な部類である

しかし数あるあなごめしの中で、最もおいしいと言われているので

1度食べてみたかった駅弁である

プリプリの焼きアナゴがたっぷり乗っていて

見た目から美味しそうである

一口食べてみた、確かにこれは美味い

夏場だから少し焼きすぎで硬くなっているが

それでも十分な美味さ

これができたてだと、さらに数倍の美味さであろう

駅弁というより有名な店の持ち帰り弁当レベル

これで2000円なら高いとは言えない

過去に食べた駅弁の中ではトップクラスの一品

いつか現地でできたてを食べたいですね