デジカメ徒然草 青春18きっぷきまぐれ列車の旅

 夏休みとなり青春18きっぷの季節到来

去年の夏は緊急事態宣言で2回しか使えずもったいないことをした

今年も感染拡大とかで果たしてどうなることやら

米原駅

名古屋方面に向かうホーム

青春18きっぱーが民族大移動です

岐阜駅で見掛けたキハ25のトップナンバー

キハ25の初期型はクロスシート車なのですが

ロングシートの後期型が紀勢本線高山本線に運用されてるため

青春18きっぱーの不興を買っています

名古屋駅

7月から営業開始した特急「ひだ」の新型車両HC85系

先頭車の型式はクモロ85

ハイブリッド車気動車ではなく電車の扱いとなっている

こちらも新型315系

左の313系にくらべてのっぺりしたデザイン

明らかにコスト削減を優先しています

新しいのに昔の国電みたいに見える

金山から名鉄に乗る

3,500系は窓が大きくて前面展望を撮影するのにピッタリで

好きな電車のひとつ

太田川駅

「おでけけおでけけ」

阿久比

急行と特急に抜かれるのですが10分くらい停車してる

内海行き特急の1,000系パノラマスーパー

バブル期に登場したので凝りに凝ったデザイン

終点の河和に到着

知多半島三浦半島と雰囲気が似てる気がする

ここも京急三崎口のような町ですね

帰路は武豊でJRに乗り換え

知多武豊駅からJR武豊駅へ歩く

いやすごい暑いんですが、電車乗ってるだけの旅なのに

すごい消耗するわ

JR武豊

なんか冷たいものをと思ったがコンビニ1軒ありません

自販機で17アイスを買って食べる

ベタベタして余計に暑くなってきた

早く帰って冷たいビール飲みてえw