デジカメ徒然草 日本の鉄道開業150周年記念 鉄道の日スペシャル

汽笛一声新橋から横浜まで日本に鉄道が開業して

150年が経った鉄道の日

鉄道ファンのはしくれとして記念の写真を撮っておこうと

梅小路京都鉄道博物館に行きました

いやしかし、めっちゃ暑いんだよ

関西地区で最も最後まで稼働していたEF58の150号機

150周年にふさわしいヘッドマークを装着

扇形機関庫に頭出ししてずらりと並んだ機関車

正直、これが撮りたかっただけなんですけど

人がいない瞬間を上手いこと撮れた

普通はこんな感じですからね

今年の鉄道の日から、稼働状態から展示車両に加わった
特急「つばめ」の一等展望車マイテ49形客車

イベント列車として乗ったこともあります

鉄道150周年のヘッドマークを装着した

SLスチーム号の8600形蒸気機関車

鬼滅の刃無限列車編の機関車

大正時代から100年以上生き続けています