デジカメ徒然草 2022ベストアニメ

今年もあと1日で終わりですが、写真はもうネタが無いけど

1年の締めくくりとして、なにか記事を書いておこう

で、わたしのライフワークのアニメについて書いておこうかなw

 

2022年にもっとも何か言いたくなったアニメ

ベストなんちゃらかんちゃらーーーーーw

今年のベストオブイヤーアニメは

「SPYxFAMILY」に差し上げます

文句なしに面白い、アーニャの舌足らずの演技がかわいい

素性を隠したロイド、アーニャ、ヨルの

ホームコメディとスパイアクションや駆け引き

60年代から70年代の冷戦時代の東ドイツのような国を舞台にした世界観

わたしにはパタリロ!を彷彿させるものがありました

ロイドがバンコラン、ヨルがマライヒ、アーニャがパタリロ

ボンドはスーパーキャットでしょうかね

最終回のロイドとデズモントの駆け引きはゾクゾクしました

ギャグにこういうシリアスなシーンを効かせてくるのも

パタリロによくあったね

あらゆる要素を詰め込んで、1話完結バラエティという構成は

昭和のアニメの手法で、そこも懐かしいわけです

まだまだ話は続くみたいですが早く見たいものですな

アニメに関しては言いたいことは、もっとありますが

全てを語ると無限ループになるので

とりあえずこれでオシマイ