デジカメ徒然草 和歌山電鉄たま電車と桜

絶好のお花見日和となった今週

久しぶりに和歌山電鉄の桜の名所

大池遊園に行ってみた

和歌山電鉄といえばねこ駅長と奇抜な電車で

日本はおろか世界的に有名になりました

南海電鉄が廃止したいと言った路線を

岡山電気軌道が見事に再生してしまいました

JR九州の数々の列車をデザインした水戸岡英二氏がデザインした

たま電車の車内、登場して10年以上が経過しましたが

やはりというか、結構傷んできてます

新品の時はきれいなのですが

こうなると廃れた遊園地っぽくなってきます

木製だからしょうがないのですが

こまめにメンテナンスしたほうがいいでしょう

夢が壊れますからね

たま電車以外にも様々な電車があります

本社岡山とコラボのチャンギントン電車

水戸岡電車第1号のいちご電車、真っ赤なのはうめ星殿下ならぬ梅干し電車

桜の名所、大池遊園にやって来ました
桜だけでなく和歌山名物の桃も満開

まったり桃源郷の雰囲気

チャンギントン電車

一応、世界的な人気キャラらしいのですが

チャンギントンのデザインってどうよ

トーマスに較べたら全然ダメだよな

モデルにしてる車両に問題があるのかも

池を渡る電車と桜

ここが一等撮影地です

本当はこの反対側からがベストポイントだったのですが

立ち入り禁止になっていた

平日ながら花見客も

でも大阪や京都に較べたらゆったりしたものです

サマータイムレンダで聞いた和歌山弁で賑やか

大池遊園の遊園地要素はボート遊びです

ボートはかなりの数が用意されてます

この池はブラックバス釣りは禁止となっているのですが

空を見上げるとワームが引っかかってます

これはフリックシェイクのジグヘッドワッキーリグでしょうか

最近のモノっぽいんですが

夜中や早朝にやってるのかもしれません

なにせ目視でバスが泳いでるの見えますし

撮るものも撮ったのでぼつぼつ帰りましょう

帰りもたま電車