デジカメ徒然草 哲学の径に花吹雪、花は辺りに雨と降り

4月1日エイプリルフール

桜もクライマックスを迎えた

昔は4月1日頃なんて桜は咲いてなかったのにね

プロ野球開幕や始業式の頃に満開だったものだが

もっとも今やプロ野球開幕も早くなりましたが

京都への花見客を見込んで、京阪も臨時快速特急洛楽を2本運転

桜は散ってしまいますが来週末も運転予定

京阪電車出町柳にやって来た

京都を舞台にしたアニメでは必ず出てくる鴨川デルタ

出町柳からバスで銀閣寺道へ

これこれ、こういうのが撮りたかった

哲学の径に花吹雪

タイトル回収!

桜を愛でながら、桜餅を味わう

桜餅は葉っぱで巻いてないとねえ

スーパーやコンビニのはダメだわ

当たり前だけどすごい人出です

外国人旅行者も、完全にコロナ前に戻った感じ

それにしても何でこんなに外国人が増えたのだろう

みんな何を求めて日本に来るのか

哲学の径から南禅寺で休憩して蹴上インクライン

京都の桜、ゴールデンコース

ご覧の通り人でごった返しています

これじゃ「映え」写真なんて無理~

蹴上からさらに歩き白川へ

白川行者橋

京都の穴場「映え」スポット

白川に沿って祇園巽橋に到着

人混みと暑さでちょっとくたびれた