デジカメ徒然草 「なつぞら」大団円

NHKの朝ドラ「なつぞら」がついに最終回を迎えました

昭和の女性アニメーターのお話だったので、「花子とアン」以来

久しぶりに朝ドラを見ました

最終週はほぼエピローグに終始し、予告で死亡フラグが立ってた

草刈爺さんはしぶとく生き残り、無駄死に天陽に比べて脚本家に

贔屓されてるのがよく分かりましたw

アニメ絡みのネタとしては、「火垂の墓」らしきアニメが登場

しかしな、「火垂の墓」に比べて随分明るくね、きっとこの後

十数年の間に一久さんになにかあったに違いないw

咲太郎が電話で受けてた仕事、泥棒と女王様って「タイムボカン」の悪玉トリオですね、てことはあの3人は小原乃梨子八奈見乗児たてかべ和也ということですな、咲太郎が作ったの青二プロですやん、やるじゃん咲太郎

まあ現実歴史で一久さんは、その後「母を訪ねて三千里」

赤毛のアン」「じゃりン子チエ」など名作を生み出していきます、かみっちこと宮崎駿に関しては言わずもがなでしょう

それに対して現実のなつは、それほどでもなかったりします

おかげでドラマのなつは、完全におれつえーのチート状態

なろう系主人公と同じだったんですよねえ

千遥の無意味な鬱展開といい、なかなか深夜アニメっぽくて

ある意味面白かったです