デジカメ徒然草 ハクション大魔王2020

コロナのおかげで写真も撮りに行けない中

皆様、いかがお過ごしでしょうか

せめてアニメでも見て過ごしたいところですが

これも期待の作品が相次いで放送延期

途中で休止という、どうしょうもない状況のようです

そんな2020年春アニメですが

ハクション大魔王の50年ぶりの続編

ハクション大魔王2020」が始まりました

正確には2000年代にあくびちゃんのスピンオフ作品がありましたけど

それは置いといて、今作が正統な続編と言っていいでしょう

現在2話まで放送されましたが、これいいね

主人公はカンちゃんの息子どころか孫のカンタロウなんですけど

壺の住人である魔王やアクビは歳をとっていません

高度経済成長時代のカンちゃんに比べて

孫のカンタロウの無欲というか悟りっぷりに

魔王やアクビは愕然としてしまいます

魔法よりスマホのほうが便利って面白いですね

高度に発達した科学は魔法であるって

どこかのSF作家も言ってましたし

悟りきった現代っ子のカンタロウと魔王たちとのコメディ

これは昭和生まれにはたまらないです

要チェックですわ