デジカメ徒然草 久々の遠出 その3

青春18きっぷによる久々の遠出

行き当たりばったりの気まぐれ列車

瀬戸から愛知環状鉄道で梅坪へ

さらに名鉄三河線で猿投へと向かいます

観光旅行とは程遠い、鉄道に乗るためだけの旅です

f:id:ok-train:20200917174419j:plain

f:id:ok-train:20200917174454j:plain

名鉄三河線の北側の終点、猿投駅

かつては、さらに先の西中金まで路線が延びていましたが廃止されました

猿投は車庫があるから残されたのでしょうかね

こんな辺鄙な場所に車庫があるのもかえって不便な気もします

f:id:ok-train:20200917175035j:plain

猿投からは一気に帰路となります

岐阜駅前で見かけたラッピングバス

帰蝶といえば、ちょっと前に信長先生の幼な妻ってアニメありましたね

f:id:ok-train:20200917175409j:plain

今年の初めに展示された名鉄岐阜市内線、美濃町線揖斐線で活躍した

モ510型電車、優雅なデザインですね

後ろを走ってるのは路面電車を廃止した

言い訳のために登場した連接バスですw

f:id:ok-train:20200917180021j:plain

黄金の織田信長公もマスク装着

フェイトみたいに現代に召喚できないでしょうかねえ

 

 

おわり