デジカメ徒然草 青春18きっぷぶらり旅

青春18きっぷがあと2回分残っているのでどこか行きます

京都から東海道線でまたまた東へ向かいます

先週の飯田で失敗したので、今日はあまり遠くへ行かないようにする

 

大垣から先をどうしようかと思っていたら

美濃赤坂行が10分接続なので久々に乗ってみる

行きは鉄道ファンが数人乗ってるだけだったが

帰りは一般客が大勢乗って来た

石灰石輸送だけでなく、地元の生活路線となっている

岐阜駅で名古屋発の特急ひだ5号と大阪発ひだ25号の併結作業を撮影

昨年夏に登場した新型HC85系にすべて置き換わっている

大阪発のひだ25号の客がほとんど外国人なのが驚く

岐阜から高山線で鵜沼へ、名鉄に乗り換え

犬山橋で列車を撮影しようと犬山遊園で下車しましたが

変な店を見つけました、なにこれw

なんかすごい自己主張だけやたら強そうな感じ

犬山から名鉄の残り少ない未乗車区間小牧線に乗る

なかなか興味深い路線です

大曾根駅で昼飯にする

駅のコンビニで売ってた「にぎりたて」というお店の天むすですが

これが美味い、天むすってこんな美味しかったんだな

帰りは関西本線経由です

まだ時間があるので四日市で下車して貨物列車を撮影

もうDD51は消え、すべてDF200に変わっています