デジカメ徒然草 紅葉見頃の貴船へ その2

紅葉が丁度見頃となった京都

貴船の探勝が続きます

偶然、鳥が飛び立つ瞬間が撮れた

ライトがハート型に並べてあります
夜間はどんな感じなんでしょうね

貴船神社中宮、結社
なんともファンシーな絵馬

いわくありげ巨石ですが

結構、最近持ってきて飾ったものです

雰囲気作りの演出です

貴船の最奥、貴船神社奥宮

これより先は芹生峠の悪路となります

それにしても貴船という所

神社以外は観光客相手の店や旅館だけで

そうじゃない一般の家って全然ないよなあ

まあサラリーマンがこんなとこに住みようがないけど

フィルムを巻き戻すように

もと来た道を戻る

川面に紅葉が反射してきれい

貴船を巡ったあと、本来の目的であった

叡電と紅葉の絡みを撮影します

2018年の台風21号でがけ崩れが起きた場所

コンクリートで固めまくっています

山の改造人間、あるいはメカの山みたいになっている

貴船口から二ノ瀬まで歩きました

二ノ瀬のこの銀杏がきれいなんですよねえ

午後を回ってしまい光線が回ってないのですが

朝一にここに来ればよかった