デジカメ徒然草 東福寺の紅葉2022

京都は紅葉シーズン真っ盛り

土日だと人が多すぎるので名所には平日に行くのが無難である

そんな名所のひとつ東福寺に出かけた

駅から寺へ向かう道すがらにある紅葉

下手をすると寺の紅葉より綺麗なのではと思う

ご覧の通り平日でもかなりの人出である

外国人もかなり増えた

ただ中国本土はロックダウンが続いてるので

中国人は台湾香港の人しか来てないみたいです

毎年、恒例行事のように撮影しているので

同じような写真ばかり撮っていますが

それでも撮り始めた2013年の紅葉が1番きれいだった

なかなか同じ条件に巡り合わないものです

朝晩は寒いのに、日中は暑いくらいで

服装が難しい晩秋の1日です