デジカメ徒然草 秋の住吉大社

この2週間ほどPCの動画をDVDに書き込むのに苦労しました

うちのPCの機能では何度やってもエラーが出る

そもそもDVDドライブが壊れてたしw

もう何年も写真をDVDに焼いてなかったので気づかなかった

外付けDVDプレーヤーを買ったものの

ソフトをインストールしようとしたら、なぜかログインできないし

なんだこれ、どうなってんの

結局、DVDスタイラーという無料ソフトをインストールしたら

簡単に書き込みができた、ついにやったぞー!

なんというやり遂げた充実感w

それにしてもこんな簡単なことがなんでデフォルトでできないのでしょう

夢の関西シリーズが始まる秋の日

南海高野線住吉東駅で列車を撮影していたのですが

お目当ての列車も撮影したので、さてどうしようか

久しぶりに阪堺電車に乗って帰ろうと思い住吉大社に向かう

途中には古い蔵や商店がありました

住吉や住吉大社はよく来ますが、住吉東から行くの初めてだから

新鮮だなあ

住吉大社の裏口から入る

初辰参りの幟がいっぱい

なんでも数が集まると絵になるね

七五三シーズンたけなわの境内

着物姿のお子がかわいい

自分が子供のころは和服を着ることは無かったけどね

成人式で女性が着るくらいだったと思う

浴衣で祭りや花火に行くシーンなんて

昔のアニメには無いからね

住吉大社から阪堺電車で帰る

移転した恵美須町駅の跡地はテニススクールになっていた

コロナで来ない間に色々と変ってます