デジカメ徒然草 れんげがきれいなのん

例年に比べて遅咲きだった桜も終わりかけてきた4月14日

天気は快晴ドピーカンなのでレンゲを撮影に行く

近鉄京都線の沿線は田畑が広がっているとこが多く

レンゲも多いのです

ここは新祝園駅から少し北に行ったところ

1番絵になりそうなところで前々から気になっていた

いやマジで雲一つない超ドピーカン

青空にレンゲ、そこに近鉄特急が映える

後ろの電波塔がちょっと邪魔なんだけどね

京阪神の近郊でこんな開けた鉄道写真が撮れる場所は

なかなか無いと思う

お目当ての「しまかぜ」が通過

近鉄特急は車両がバラエティ豊かでJRより撮り甲斐がある

「あをによし」が通過

時間的にトップライト気味になってきたのでこれでお開きにする

 

いい感じに撮れたので来年の鉄道ダイヤ情報の「四季を走る鉄道」に投稿しようかな