デジカメ徒然草 阪堺電車モ161GW特別運転

世間はゴールデンウイークに突入しましたが

特に遠出する予定はないのですが

阪堺電車のモ161型がGW特別運転するので撮影します

27日はくもりなので晴れ予報の18日に出撃

行きがけに枚方市駅で見掛けた交野線のトーマストレイン

これもGWからの運転開始

さらに京橋駅で見掛けた淀行き臨時急行

この日は春の天皇賞が開催されるので

関西テレビの競馬BEATとのコラボトレインとなっています

わざわざ6000系の6008を使い

8両編成の8マークが関テレの8ちゃんマークになってる

芸が細かいw

臨時急行を撮ってたため時間が押してきた
まずは住吉で撮影、結構時間ギリギリでした

2本目は動画のみの撮影だったので

これが3本目、安立町で撮影

踏切でいい感じで人と絡んだ写真となった

次の4本目がラスト、撮るだけでなく乗りたいので

帝塚山4丁目で撮影します、ここなら撮影してすぐ乗車できる

ワンワン、仲良し柴とハスキーの散歩

ラスト4本目、あびこ道が赤色なのは終電を意味しています

これに乗ってあびこ道に行く

まだお昼なのにモ161は運転終了

実はあびこ道車庫でキッチンカーのグルメフェスティバルが行われており

モ161はその客引きをしてたのです

撮影を終えた鉄もここで昼食とれということですなw

運転を終え車庫に入った161

現在運行できる161型はこの2両だけとなりました

定期運行に就くことはなくなり時々このように特別運転されています

なにせ車齢90年ですからねえ、この先いつまで見れるか

突然若返ったりしないのである笑