デジカメ徒然草 ニルスの不思議な旅

今、サンテレビで毎朝「ニルスの不思議な旅」を放送しています

多分、本放送以来の視聴になると思うのですが

なにもかもがハイレベルな出来で惚れ惚れしてしまう

特に動物の作画に関しては、もう今のアニメーターには描けないのでは

SHIROBAKO」で馬の群れを描くのに四苦八苦してましたからね

最近はなんでもかんでも女の子化してますけど

それは動物がまともに描けないからじゃないのかと邪推してしまう

今リメイクしたらクソみたいなCGになるのでしょうな

演出には押井守の名前もあります

ひねくれた演出ばっかりやってますけど

ちゃんと正統派のアニメも作れるんだよね、あの人w

声優のメンツは今でいうレジェンドさんばかり

元がNHKアニメなのでオープニングもエンディングも

カットされてるんですけど、声聞いただけで誰か分かっちゃう

昔の声優は演技が下手とか、わけわからんことを言うヤツがいますけど

なに言ってんだろうね、まったくw

とにかく鬼滅とか萌えアニメしか見たことない人には是非見てほしい

これが本物のアニメというものです