デジカメ徒然草 ゴールが見えた「なつぞら」

NHKの朝ドラ「なつぞら」いよいよゴールが見えてきました

優が生まれてから、ただの子育てドラマになっちゃって

どうもイマイチかなあと思っていたのですが、やっと本題に戻りました、しかしそのためにわざわざ天陽君を生贄にしちゃった

だいたいあの年齢で急に死ぬ病気って思い当たらない

死ぬシーンも勿体つけすぎ、深夜アニメの変な影響受けすぎだよ

自分なら事故で絵が描けなくなったとかにするけどねえ

後、些細なことなんですが、「ももっち」「かみきっち」とか

呼んでるけど、あの時代に〇〇っちなんてあだ名は存在しない

子供の名前も現代風すぎるよね

タイガーマスクもといキックジャガーのラストを考えるあたりは

なかなか良かった、実際のタイガーマスクも漫画版の悲惨な結末を希望のある終り方に変えてますからね

さてアルプスの少女ハイジならぬ十勝の少女なつはどうなりますやら