デジカメ徒然草 2021夏アニメ『ぶらどらぶ』は令和の『うる星やつら』

コロナやらなんやらで遠出ができなくて

鉄道旅行写真が好きなわたしは相変わらずがネタが無い

なのでアニメガタリくらいしか書くことが無い

2021夏アニメも一通り見てみたが

相変わらず、これだってアニメは見当たらないんだなあ

小林さんちのメイドラゴンS』や『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったⅩ』のような実績のある作品の続編は別として

そんな中で忽然と現れたのが『ぶらどらぶ』ですよ

吸血鬼美少女とちょっと変わった女子高生とのドタバタなんですけどね

原案脚本が押井守なんです

見れば分かるんですけど

もう全編『うる星やつら』のノリなんですわ

しおらしい美少女が切れたら口汚くなるのはらんちゃんそのもの

学校の保険医が見かけはあれだが、性格はさくらさんそのままだし

絵柄とかは今風なんだけど、セリフ回しとか

ホンマに30年前のまんまなんで

これ今の若者には受け入れられるのかなあ

オッサン的には懐かしいからみるけど

まあ、どうなんでしょう