デジカメ徒然草 なつぞら見てます 2

高畑勲登場

NHK朝ドラなつぞら

6.20のラストで登場したカチンコが打てない

不器用な青年、6.21の放送で正体が判明しましたね

坂場一久こと、後年に数々の名作を生み出した

高畑勲その人でした、東大出身でピンときた人も

多いでしょう

東大を出てアニメ制作なんて勿体無いなあと今なら

考えますけど、当時の映画というのは先端産業でした

まだTVも普及してない時代です

ましてやアニメなんて想像もつかない新技術だったのです

今のようにアニメしか見てないオタクがアニメを作る

時代ではなかったのです

この後、宮崎駿を登場するでしょう、楽しみですね