デジカメ徒然草 桜満開上桂駅

例年より遅い開花となった今年の桜

しかも天気予報はくもりマークのオンパレードで

今年は写真的にはハズレかと思ったが

日曜はお天気に恵まれたので満開の桜を堪能

日曜で満開でお天気、哲学の道とか蹴上とかものすごい人出だろう

銀閣寺道までバス乗れないのではと思い、そっちには行きません

やってきたのは阪急嵐山線の上桂駅

関西の駅の桜ではここが一番きれいじゃないのかと思う

桜と阪急電車のマルーンはお互いを引き立てあって

非常にきれいなんですよねえ

JRの221系やステンレスの車両だとこうはいかない

名所に比べて人が少ないのもいい

シルクモノロームモードで撮影

なかなかいい感じに写る

 

この後京福の桜のトンネルに行ったのですが

雲ってきたので電車2本撮ってさっさと帰りました