デジカメ徒然草 阪堺電車モ161形161号 秋の臨時運転

保存ではなく通常営業運行する日本最古の電車

阪堺電車モ161形161号が10月29日に臨時運転されたので

撮影してきました、5月に次ぐ運転です

阪堺にとってモ161形は大切な動く財産なのです

まずは新今宮からスタート

これは落書きじゃないんです

落書きをさせないためのアートです

あびこ道から恵美須町へ向かうモ161

恵美須町から浜寺へ向かうモ161

聖天坂から松田町まで直線を見通せる

最高のお天気

こんな日に撮影しなかったら罰が当たる

聖天坂から天神ノ森まで一駅歩く

天神ノ森天満宮は鬱蒼とした大樹に囲まれていて雰囲気がある

浜寺から戻って来るモ161に乗るため東湊まで移動

こんなとこに八百屋があったんだ

浜寺から天王寺へ向かうモ161

ここから乗って行きます

モ161の中でも161号の内装は別格

NHKの朝ドラのために戦前の内装を再現

松虫まで移動

松虫駅前の怪しいバー

学生運動とか全共闘の匂いがするw

天王寺からあびこ道へ向かうモ161

あべのハルカスをバックに撮影できる場所

大勢の撮り鉄が集まっています

この後は住吉大社付近で撮影します

七五三の子供たちと阪堺電車の組み合わせ

四季を走る鉄道2022秋

七五三前のかわいい女の子

逆光に浮き上がる人と電車

まさに「逆光は勝利」偏ってるw

あびこ道から再び恵美須町へ向かうモ161

ここで撮影してると鰻の匂いが漂ってくるんだよねえ

恵美須町から再び浜寺へ向かうモ161

この後また天王寺へ行き、あびこ道へ戻りますが

もう十分堪能したので、これでお開きにします