デジカメ徒然草 またまた阪堺電車を撮る

4月16日までの土休日は阪堺電車

モ161形が特別運行されています

先週に続いて今週も撮影しに行きました

天王寺駅前の歩道橋からカメラを構えモ161を待つ

今日は茶色の164号車です

161形351形501形の古参古豪が並ぶ

それにしても三脚にセットして待っていたら

カメラが熱ダレを起こしてしまった

逆光でもろに日が当たったからか

白い布でも被せないといけないのか

デジカメって脆弱すぎる

浜寺駅前まで往復してくるモ161を住吉で待つ

それまで色々撮影

モ351形の還暦コンビ

先週撮影した162号

ラッキーなことに貸切電車でやって来ました

路面電車は人間と距離が近いのがいいですね

そういえば昔は電車の先走りという仕事があったそうで

子供が悪さをしたら、電車の先走りにするぞって叱ったそうですが

かなり危ない仕事だったのだろうか

浜寺駅前から戻って来たモ161

さらに天王寺からまた浜寺へ向かう

こんな古い電車が日常的に走っているのは

かなり珍しいことなんですよねえ