デジカメ徒然草 阪堺電車モ161形 春の特別運行スタート

阪堺電車が春のパン祭、もとい春のモ161形特別運行をはじめました

3月4日から4月16日までの土曜休日にモ161形を運行します

他にこれといったネタもないので4日の日曜日に撮影に行った

モ161形の運行ダイヤはスマホアプリで位置が分るらしいのですが

いちいちログインするのが面倒なので、住吉で待ち伏せします

住吉で降りたら、すぐにモ161の162が天王寺へ向かったので

帝塚山四丁目で戻って来るのを待つ

ただ待っていても退屈なので、適当に撮影

モ351形に誕生60周年のヘッドマークが付いています

60年現役の電車もかなり古い方なんですが

なにせモ161形は90年近いので、まだヒヨッコのようです

帝塚山四丁目からモ161に乗って行きます

一時期、堺市区間を廃止したいと言ってたのが嘘のようです

石津駅で降りて

モ161が浜寺駅前から戻って来るのを撮影

ポカポカ陽気で暑いくらい

陽炎ゆらゆらの中をフラフラ走る

天王寺へ向かったモ161を追いかけて

今度は姫松で撮影してみます

フェラーリチンチン電車

乗客の身なりもいいですね

さすが帝塚山

順光バッチリでモ161を撮影

この日は筑豊電鉄カラーの162号でしたが

他の161形も運転されるでしょうから

また撮影しようと思います