デジカメ徒然草 大阪メトロあれこれ

普段地下鉄を利用する機会は無いのですが

たまに乗ると、淀屋橋駅がホームドアになっていたりして

あれって思う時がある

車内の広告によると大阪メトロは2025年度中に

全ての駅にホームドアを設置するとのこと

ふーん、ということはホームドアの無い風景は貴重な記録になるのではないか

御堂筋線はあらかた設置済みっぽいので

まだあまり進んでない四ツ橋線に乗ってみた

島式ホームのほうが絵になりそうなので

玉出駅を撮影

リニューアルとかやってないので

なんというか80年代の雰囲気が残っている

住之江公園からニュートラムに乗る

ユニークでカラフルな車両に変わったのだけど

ニュートラムってこの通り

すごい撮影しにくいんだよね

せっかくのデザインも直に見れないの

車窓からさんふらわあが見えたのでワールドトレードセンターで下車

WTCにはサンフラワーターミナルがある

別府行きと志布志行きの2隻のさんふらわあ

フェリーの中ではかなりデカいので迫力がある

遠くへ行きたくなる