デジカメ徒然草 海峡日和

このところ雨やどんより曇りばかりでしゃきっとした写真がないなあ

と思っていたら快晴となった土曜日

とくにネタもないが、あてもなく電車に乗る

あてはない、と言いながらもなんとなく

気持ちは海のほうへ向かっていたりする

舞子駅にやってきました

舞子に来るのは初めてではないですが

舞子駅のそばの駅ビルにこんな展望広場があったのですな

明石海峡大橋を撮影するにはおあつらえ向きです

しかも駅すぐ

山陽電車も撮影できます

今まであまり見たことないアングルです

舞子から須磨へ移動

山陽電車須磨駅の佇まい

なんか南欧っぽくないですか

JR須磨駅

よく一番海に近い駅は○○とか言いますが

そういうのに須磨駅が挙がることがない

でも駅から海岸に直結してるのは須磨駅しかないと思う

もう海水浴が十分できるくらい暑いですが

海岸では海の家を建設中です

海が好きー!!侵略するでゲソ

江の島や湘南を舞台にした漫画アニメは数えきれないくらいありますが

須磨を舞台にしたものは記憶にありませんな