デジカメ徒然草 勇気爆発バーンブレイバーンが面白過ぎる

2024年冬アニメなんですけど、実は見るアニメの本数が

すごい減ってしまった、録画してるの10本くらいしかない

あまりににも類似作品だらけで、さすがにいちいちチェックする気がおきない

そんな中で『勇気爆発バーンブレイバーン』というタイトルが目に入った

なんだこれ今さら勇者ロボをなんで作ってんだろ、と思ったが

一応録画して見ましたが、はっ、なんだこれ

1話は米軍や自衛隊が戦闘機やレイバーみたいな人型兵器で軍事演習してる世界に

突然宇宙から謎の人型兵器が襲来してきて、当然人類軍は歯が立たない

そこにいきなり勇者ロボが現れて、自衛隊のロボパイロットに

わたしに乗って戦え、とのたまうわけですわ

わけもわからず勇者ロボに乗り敵を撃退する主人公

なんだこれは、いきなりリアルロボアニメとスーパーロボットアニメの

パロディみたいなお約束な展開

監督はカッコいいロボポーズでお馴染みの大張正己氏なわけですが

こりゃ1話だけの出オチアニメじゃないのか、と思って

2話も見たわけですけど、これちょっとすごいよ

1話でブレイバーンに乗った自衛隊パイロットはスパイ扱いで尋問されてんじゃん

なにこれ、こんな展開初めてじゃないの

戦うロボット生命体のブレイバーンも言ってることが怪しくて

周りの軍人たちもドン引きしてるわけです

そこにまた敵が襲来してきて、ブレイバーンは戦います

尋問されていた自衛隊パイロットの主人公を米軍のパイロットが救出して

ブレイバーンの下へ連れて行きます

米軍パイロットは自分を乗せろと言いますがブレイバーンは拒否します

これガンダムユニコーンのリディじゃねーかw

自衛隊パイロットはブレイバーンに乗って敵を撃破しますが

その後、引き籠ってブレイバーンから降りてこない

1話で出オチかと思ったら、2話がさらに面白いじゃないか

勇者ロボやエヴァガンダムユニコーンのパロディなんだけど

単なるパロディじゃなくて、新しいパターン破りのロボアニメになってるよ

これは参りました、最高です