デジカメ徒然草 ルミックス使いこなし訓練

新カメラ、ルミックスG100の練習運転が続きます

撮影だけでなくPCでの後処理も問題です

パナソニックのフォトファンスタジオというソフトが使いにくいので

試しにソニーのソフトでやってみると

これが上手いこと処理できるようで、慣れたソニーで加工することにする

これでバッチリじゃないか

尼崎中央商店街の阪神日本一セールがTVで話題になっていたので行ってみた

まあセール自体はそれほどでもなく、相変わらずTVは大げさである

でもこの商店街の雰囲気は面白い

ドピーカンの京都、嵐電に乗ってみる

嵐電の車内、客の半分以上が外国人、そして修学旅行

紅葉はまだ早いというか暑いんですけど

週末はタイガース日本一の記念列車が走り、多くのファンが訪れていました

しかし急に寒くなってきた

先週からかなり撮りまくって、G100にもだいぶ慣れた