デジカメ徒然草 京都紅葉シーズン突入

先週あたりから京都も紅葉シーズンが始まりましたが

急に寒くなったり暑くなったりして体がついて行けない

そろそろ色づくころかと撮影に出かける

叡電出町柳駅

平日でもこの通りの人出なので

休日は避けた方が賢明なのだ

紅葉のトンネルを抜け二ノ瀬へ

お目当ての銀杏の樹

電車と絡めるとどうしても順光にはなりませんが

午前中はなんとかなる

貴船口、陽が高くなると暑いくらいの陽気

朝寒かったのでコート着てきたから暑くてたまらん

G100はファインダーがあるので、久々に流し撮りしてみる

抜けるような超ドピーカンなので

ケーブルで比叡山に登ってみる

快晴で空気が澄んでいてとても気持ちがいい

叡山電車を俯瞰撮影

前からちゃんと撮りたかったのですが

なかなかいい条件に恵まれないので

今日は絶好のチャンスだった

ちびまる子ちゃんのコスプレでしょうか

昭和40年代からタイムスリップしてきたのか

今日、一番印象的だった1枚