デジカメ徒然草 宇治でひとり遠足写真

2月とは思えないポカポカ陽気

梅でも撮るかと山城青谷に行こうと思ったが

もう昼過ぎて遅いから宇治で遠足風写真を撮ることにした

京阪宇治駅の凝りに凝った駅舎

丸窓からユニチカの煙突が見える

面白い構図になった

宇治川と青空が気持ちいい

高校写真部の撮影遠足という設定なので

モノクロ多めになります

今年の大河ドラマの主役、紫式部

1000年前の同人腐女子作家

しきぶっちの小説面白い、早く続き書いてー

そんな感じでしょうか

宇治と言えば10円硬貨の裏、平等院です

金閣寺清水寺と並ぶ名所ですが、格上感が漂う

平等院と言えば鳳凰です

昭和の巨匠写真家、土門拳曰く鳳凰が走った

きっと中二病で幻覚を見たのでしょう笑

現代の宇治で新しい名所になっているのが

響け!ユーフォニアム』の聖地でしょう

春から第3期が放送されます

新キャラでは剣崎リリカちゃんが一等カワイイですな

リズと青い鳥』を見た人ならみんなファンになったのでは

宇治川の中州の公園

鵜飼の鵜を見下すサギ

「君たちはどう生きるのか」

鵜「あっ原作を改変するサギ師だっ笑」

宇治川を渡って宇治神社へ向かう

この唾を垂らすウサギも『響け!ユーフォニアム』の第一話冒頭に登場してます

響け!ユーフォニアム』1期「おまつりトライアングル」

久美子と麗奈が辿ったルート

麗奈曰く、宇治神社より渋い宇治上神社

「おまつりトライアングル」で久美子と麗奈が楽器を担いで登った

大吉山の展望台に到着、結構きついんだなこれが

夜は登るなって書いてますけど笑

響け!ユーフォニアム』1期が放送されたのは2015年なので

もう9年も経ってるので、当時より樹が伸びて

景色が見えなくなってきてるよ

最近アニメ見て来た人はがっかりしそう