デジカメ徒然草 『カメラがない!!』

メインで使っていたソニーコンデジが逝ってから1か月

とりあえず以前に使っていたソニーコンデジをサルベージして

動画だけ撮影していますが、次のカメラが見当たらない

同じソニーコンデジにしようかと思ったら、後継機種は10万円もするんだよね

どうやらスマホに駆逐されて安いコンデジは消滅したらしい

どのメーカーも状況は同じような感じなんですわ

まともなカメラは軒並み10万円以上出さないと手に入らないようですね

これヤバい状況じゃないの

写真を撮りたいと思ってもカメラ買えないじゃん

じゃあスマホで撮るしかないじゃないか

apsサイズのミラーレスのエントリー機種でも10万出さないと買えないし

さらに交換レンズも買わないといけないわけで

もはや貧乏人はスマホで撮ってろってことなのか