デジカメ徒然草 令和五年東福寺の紅葉

毎年恒例の東福寺の紅葉を撮影

今年はカメラが変わったので気分一新

駅から東福寺へ向かう途中にある薬局のサトちゃん

ラフモノクロームモードって何じゃいな、と思ったら

粗粒子写真風ってことね

家を出る時は陽が出てたのに

どんより曇ってしまった

色づきは丁度いい感じですねえ

これで地面も落葉で敷き詰められていたらベストなんですけど

そういう理想状態に出会ったのはまだ一度しかない

45ー150㎜ズーム(35㎜版換算で90㎜ー300㎜相当)

安いくせにボケがきれいでコストパフォーマンス高い

通天橋からの眺め、ここが順光になるように午前中に来たのに
残念なお天気だ

東福寺から伏見稲荷駅まで歩く

外国人観光客と修学旅行生

平日に子供連れて旅行してる人たちってなんなの

学校休んでまで旅行すんな

天気が悪くて物足りないので

石清水八幡宮に寄り道

ここの銀杏の樹は陽が当たらない場所なので

曇天でも関係ないんだな

 

紅葉もクライマックスを迎えましたが

なんか天気予報が良くないですが

もうちょっと撮りたいですね

新しいカメラのおかげで写欲が高まってます