デジカメ徒然草 隠れた名作青春アニメ「つり球」

コロナの影響で放送が延期、もしくは

途中で休止となったアニメが続出した今期アニメですが

ノイタミナ枠の「富豪刑事」が3話で休止になった後

つり球」が再放送されています

まああと1話で終わりなんですけど

これがもう、ほんとに隠れた名作と言っていい作品でして

知らない人多いと思うんですけど

ストーリーは人づきあいの苦手な主人公(男)が

不思議な宇宙人の少年と出会って世界が変わっていくという

非常にベタなものなんですけど

絵柄がオタク好みとはかけ離れた、オシャレなんですよね

背景はハートカクテルみたいな

今期アニメの「かくしごと」みたいな感じ

宇木敦哉氏のキャラは萌えやエロとは程遠い

でも見ていてとても清々しいのですよ

王道の青春成長譚というのはやはりいいものです

江の島行きたいわー