デジカメ徒然草 阪神タイガース優勝パレード

勤労感謝の日、関西で今年最大のイベント

阪神オリックスの優勝パレードが開催されました

阪神オリックスが神戸と大阪で午前午後に分かれて

パレードを行います

阪神電車は元町から梅田までノンストップの臨時特急を運転

阪神オリックスのパレード見物と臨時特急の乗車

この三つを果たせるか否か

いろいろパターンを考えて、まずオリックスのパレードを淀屋橋で見て

すぐに神戸へ行き臨時特急に乗車、再び御堂筋で阪神のパレードを見る

という計画を立てたのだが、甘かったね

駅から観覧場所までめっちゃ回り道で遠い、しかも人だかり

観覧場所から駅へ簡単に行けないわ

これでは臨時特急に間に合わないのでオリックスのパレードは諦めて

神戸に向かう、オリックスファンなのに申し訳ない

一番の目的は臨時特急なので

元町

臨時特急にはまだ時間があるので南京町で暇つぶし

神戸の阪神のパレードが終わり、だんだん虎ファンが

駅に向かってきました

1000系の優勝ラッピング電車による臨時特急

三宮から梅田までノンストップ

阪神ファンと鉄道ファンで満員です

沿線ではこの電車にカメラを向ける普通の人が多かった

再び御堂筋に戻って来ました

いやすごい人の数、前に行くのは不可能です

のべ100万人の人がパレードを見物したそうで

関西人ってホントにタイガース好きだね