デジカメ徒然草 晴天の秋の日曜、まったりローカル線の味わい

京阪京津線上栄町の近くに、電車と絡めて撮れる

きれいな銀杏があるのででかけたのですが

なんと当の銀杏は切られていました

目当てがはずれたので、なんとなく終点の坂本まで電車に乗る

坂本も紅葉の名所なので

これまた見事な紅葉と銀杏のコントラスト

しかしやはり電車も撮りたい

滋賀名物とびだし坊やと響け!ユーフォニアム電車

中井精也風「ゆる鉄」写真かな

そういえば「ゆるキャン△」より「ゆる鉄」のほうが先だね

いや「ゆるゆり」のほうが先か「ゆる○○」?

石山坂本線浜大津から坂本側は起伏に富んでいます

JRはこんな線路の敷き方はしません

昔なら蒸気機関車が登れなくなりますから

坂本のとなりの松ノ馬場駅まで歩いてきました

晴天のローカル駅はまったりと時間が流れています

「平和だね~」byルパンⅢ

南滋賀駅に移動して、まったり「ゆる鉄」を続けます

604は昔のびわこ号の塗装ですね

これといったモノはありませんが

このまったり空気感が伝わるといいのですが