デジカメ徒然草 海の日

海の日だから海にまつわるものを撮ろう

小学生なみの安直な動機でブラブラカメラ

海と鉄道、なら南海電車

新今宮駅南海電車に乗り換える

いつの間にか新今宮駅の裏に未来チックなビルができています

星野リゾートのホテルらしい

新今宮でリゾートホテルが成立するのか

確かに交通の便は非常によい場所ではあるが

特急サザンで海を眺めながら和歌山にやってきました
加太線の「めでたいでんしゃ」

これに乗って加太に行くのも一興ですが

あいにく天気が悪くもったいない

和歌山初のご当地アニメ『サマータイムレンダ』の舞台、加太友ヶ島訪問は

もう少し温存しておく

知らないうちに増えていた黒いめでたいでんしゃ

朱、青、ピンクのめでたいでんしゃに較べて

大人テイストのデザインになっています

クロダイなんでしょうか

和歌山駅からJRで帰る

改札口から1番線ホームに繋がっている

昔の主要駅はこういう構造が多かった

最近は高架化、橋上駅舎化のため絶滅危惧種となっています

他だと京都駅の0番ホームくらいしか思いつかない

間もなく特急くろしおが到着します

三連休で帰省したのか、親戚友人を見送る人たち

ノスタルジックな夏の風景